乳がん検診について

bcmenu

患者さんから「乳がん検診の無料クーポンを使いたいのですが…」という問い合わせをいただくことがあります。 

自治体によりますが、札幌市では毎年4月1日時点で40歳の方には、問診表とマンモグラフィ検診の無料クーポンが届いているかと思います。 

札幌市がん検診は乳がん検診を含め、すべて札幌市医師会に委託されています。

札幌フィメールクリニックは札幌市医師会会員ではないため、残念ながら無料クーポンを使っての乳がん検診に対応できません。 

無料クーポンと一緒に実施医療機関が書かれた用紙が送られてきていると思いますので、そちらをご確認ください。 

有効期限は令和5年3月31日までですが、期限が近づくと駆け込み受診される方が多いようですので、早めに予約してみてくださいね! 

当クリニックでは、任意型乳がん検診をおこなっております。

検診結果は当日、彰子院長から説明があります。

 次回の検診の受け方のアドバイスと、セルフチェックの指導も行っています。

・フルコース(診察・マンモグラフィ2方向撮影・超音波検査)15,000円 

・スタンダードコース(診察・マンモグラフィ2方向撮影)13,000円 

・超音波コース(診察・超音波検査)12,000円 

・ファーストチェックコース(診察・マンモグラフィ1方向撮影・超音波検査)12,000円 

上記の4コースからお好きなコースを選択して受けていただくことができます。 

ファーストチェックコースは、当院で初めて乳がん検診を受けられる39歳以下の方限定のコースとなっていますので、ご注意ください。 

12月13日のWakanaさんのブログにもありましたが、2人で一緒にフルコースを受けるとお得になるDuoチェックコースもありますよ! 

年内は12月27日まで、年明けは1月4日から診療していますので、お時間を見つけてぜひ予約してくださいね。 

皆さま、楽しいクリスマスを、そして良いお年をお迎えください。 

 

Misaki 

 

ページ上部へ戻る