春はもうすぐ

ohinasama

新しい年を迎えたと思っていたら、気が付けばに節分も終え2月が終わろうとしています。

ぼやっとしていると今年もあっという間に終わりそうで焦ってしまいます。 

まだ雪は残っていますが、少しずつ日も長くなって寒さも和らいで来ましたね。 

3月は卒業シーズンもあって、いろいろな場所で桜のグッズやデコレーションを目にします。

北海道の桜の開花はまだまだ先ですが、春を感じて気持ちが少しウキウキしますよね。 

この時期クリニックでは、受付カウンターにミニチュアのお雛様を飾ってお迎えしております。

とっても小さな雛あられやお着物の丁寧で細かい絵柄など、一つ一つがとても可愛らしいので、受付やお会計でお待ちの際にでも、お目に触れてホッコリしていただけるとうれしいです。 

いつもエントランスと受付に飾っている季節のお花も、淡いピンクのチューリップやスイートピーが入ってくるようになり、春を感じます。 

冬の季節は、冷えでお尻の調子が悪くなったり、乾燥で痒みの症状が出てしまったりなど、寒くて日も短い上に、体調が整わないと気持ちが滅入ってしまいがちですが、春はもうそこまで来ています。 

お花やミニチュア雛で、辛い症状で来られた方の気持ちがほんの少しでも和らぐといいなと思っています。 

雪も解けると外出もしやすくなると思いますので、症状のある方は我慢せずにお早めに受診してくださいね。 

3月は変則で休診の日がありますが、3/4と3/18の各土曜日は臨時で午後も診療します。

また3/21の祝日も午前午後の診療を行いますので、平日の受診が難しい方は是非ご予約下さい。 

休診日はWebやアプリ予約でも確認できますのでご利用ください。 

 

Miya 

ページ上部へ戻る