おすすめの乳がん検診コース

kenshinmenu

年も明け、年末年始の忙しさが落ち着いたという方も多くいらっしゃるかと思います。 

まだ乳がん検診を受けたことがない方や、最後に検診を受けてから間隔が空いてしまった方、時間を作ってこの時期に検診を受けませんか? 

当クリニックの検診は任意型検診になるので、札幌市から配布されるクーポン券は利用することができません。 

費用も自費でどのコースも1万円を超えてしまいますが、当日すぐ結果がわかることや、医師と直接お話ができるので、今後の検診へ向けてのアドバイスももらうことができます。

診察の際には、何か不安なことがあれば、直接医師に相談もできます。 

他の施設では、検診の結果が出るのに2週間程かかることが多く、医師とは対面せず、はがきで結果が郵送されてくる場合が多いそうです。 

当クリニックでは、検査がすべて終わった後の診察の時に検診結果をお伝えしているので、結果を待つ間の不安は解消されます。 

当クリニックで検診を受けたことがない方にオススメのコースがあります。 

このコースはファーストチェックコースと言い、対象は以下の条件が該当する方になります。 

〇39歳以下の方 

〇当クリニックで乳がん検診を受けたことがない方 

他の施設で乳がん検診を受けた方や、当クリニックにて保険診療を受けた方も可能です。

この条件を満たしていたら、ファーストチェックコースで検診を受けることができます。 

コース内容は 

〇マンモグラフィ左右1方向撮影 

〇超音波検査 

〇医師による視触診 

になります。お値段は12000円です。 

検診にいらっしゃった方は予約時間内で優先的にご案内しています。

最短で受付から会計まで30分程で終わります。

ファーストチェックコースを受ける方は、検診自体が初めての方が多い印象です。 

今後はどのような検診を受けたらいいか、院長からアドバイスももらえますので参考にしてみてください♪ 

マンモグラフィ検査が初めての方には、撮影前に流れの説明も行っていますのでその時に質問などありましたら、教えていただけると嬉しいです。 

検診の頻度は1年に1回が理想ですが、2年以上の間隔をあけないようにと言われています。 

どこか1日、時間を作っていただくだけで大丈夫なので、多くの方々に受けてもらいたいと思っています。 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る