診察の待ち時間

machijikan

患者さんから、受診時の所要時間はどれくらいですか?と聞かれることが多々あります。 

通常であれば、受付から会計まで1時間もあれば終わりますが、急な処置や検査が入ったり、診察が長引くこともあり、さらに待ち時間が発生してしまうこともあります。 

札幌フィメールクリニックは、時間帯予約制となっており、30分の枠に最大4人まで予約が入るようになっています。

初診の方や検査予定の方は、あらかじめ所要時間を長く設定しています。 

同じ時間帯に予約の患者さんは、来院順にご案内しておりますので、早めに帰られたい場合は、予約時間よりも早めにご来院いただくことをおすすめいたします。 

遅れが発生している時は、随時お声掛けしておりますので、お急ぎの場合にはご相談ください。 

診察のご案内が遅れているときは駐車場が満車になることもありますが、万が一満車だった場合には、クリニックの前でお待ちいただくかお電話、インターホンにてお知らせください。

先に受付をさせていただき、臨時の駐車場が空いていればご案内しております。 

院内にはAkiko院長が選んだたくさんの本を置いています。

簡単なレシピや季節の食材を使ったレシピが載っている雑誌や旅の本、医療関連の本など様々なジャンルの本を揃えています。

定期的にAkiko院長が新しい雑誌や本を追加しているので、受診のたびに色々な雑誌や本に出会えますよ。 

本の他にも、むねやおしりに関連するパンフレットを多数揃えております。

診察をお待ちの間にぜひお手に取ってご覧ください。パンフレットはお持ち帰りいただけます。 

お子様用の絵本やおもちゃもご用意しており、お母様が診察中の間はスタッフが抱っこしたり、一緒に遊びながら待っていることもできますので、お子さん連れの方も安心してお越しくださいね。 

院内BGMも毎日違ったジャンルのものを選んでいます。

第1・第3・第5金曜日の10:35頃~はAkiko院長が出演しているラジオを流していますので、ぜひ耳を傾けてみてください 

 

Misaki 

 

関連記事

・予約時の乳腺外科と乳がん検診の違い

予約時の乳腺外科と乳がん検診の違い

・外国人患者さんの受け入れ

外国人患者さんの受け入れ

・超音波検査は私が行います

超音波検査は私が行います

アーカイブ

ページ上部へ戻る