ウォーキング

handyfan

皆さんは、普段どんな運動をしていますか? 

歩いたり、自転車に乗ったり、ジムに通ったり、家でトレーニングをしたり・・・など、人によって運動方法は異なると思いますが、健康維持のために体を動かすのは大切なことですよね。 

私は自転車に乗ることが好きなので、通勤も含めよく乗っていますが、たくさん歩くことも意識しています。 

休みの日は出かけることが多いのですが、例えば大通に行きたい場合、わざと一個手前の札幌駅で降りて、そこから目的地まで歩くようにしています。

1駅分だけでも、だいぶ違うと思います。

大通から札幌までは、地下歩行空間がありますので、天気の悪い時でも歩けるのがいいところですよね! 

今は万歩計アプリがたくさんリリースされているので、私もそれを利用しています。

一日でどれだけ歩いてカロリーを消費したか、詳しく教えてくれるのでとても便利です。

気になる方はぜひ、万歩計アプリについて調べてみてください。 

驚いたのが、遊びに出かけた時は絶対に一万歩超えているということです。

いろんな場所を巡っているせいか、毎回1万2000歩くらい到達しているので、7km以上歩いていることになります。 

ただ、これから夏になり外を歩くのも大変な季節が来ますよね。外に出るだけで汗が出てしまうことも多くなると思います。 

そんなとき、私はハンディファンと呼ばれる小型の扇風機を持参しています。

夏になるとそれを持って出歩いている人を結構見かけます。

首にかけるタイプや、色々な種類の扇風機があるようですね。

ドン・キホーテや電機屋さんで購入できますよ。

これがあると体が涼しく、とても歩きやすいです。 

安いものだと1000円くらいからあります。

用途によってサイズや機能を選ぶと良いですね。 

暑い日が続いており湿度も高めの日があります。

熱中症対策をしつつ健康のためにたくさん運動していきたいと思うので、同じようにお考えの皆さん、一緒に頑張りましょう! 

 

Wakana 

ページ上部へ戻る